ティファニー公式サイトにある恐怖のボタン

ティファニー。
言わずと知れた高級ブランド。

世の中の女性たちは、
嫌いな人はいないんじゃ
ないかというブランド。

そんな高級ブランドの
公式サイトに、恐怖してしまう
ボタンがあるという話。

やっぱりお高いブランド

ブランドには詳しくないが、
ティファニー公式サイトを
覗くと、総じて高い。

ボールペン1本が18,000円って。
クリップも売っていたが、
25,000円って・・・。

ちょっと庶民からすれば
縁の無さそうな価格帯。

商品の質がどうこうの
問題じゃない価格設定。

それでも高級ブランドとして
君臨し続けれるのは、
やはり需要があるからなんだろう。

ちなみに聞いた話だが、
高級ジュエリーブランドの中でも
ティファニーはリーズナブルな部類らしい。

ブランド、恐るべし。

公式サイトに設置された「おねだり」ボタン

ティファニー公式サイトでは、
通販で買えるようになっている。

あまりに高いので買うことは
ないだろうが、まぁ見るだけなら。

そして、噂の恐怖のボタンを発見。
その名も「おねだりボタン」。

メールのアイコンにハートマーク、
そしてひらがな6文字で
「おねだりする」とある。

試しにクリックしてみると、
相手先のメールアドレス入力欄が
現れ、相手に届く内容が表示される。

いかにもティファニー社が
良かれと思ってメールしました、
的な内容になっている。

女性からすれば茶目っ気が
あっていいんじゃない?と
思うかもしれない。

しかし、男性からすれば
恐怖以外の何者でもない。

それが意中の相手や付き合っている
相手からであれば、なおさら。

もちろん、出来ればプレゼント
してあげたい。

しかし、とにかく高すぎる。
おねだりされても・・・と
大いに悩む。

女性との関係性によっては、
無理をしてでも購入しないと
と思うような場面もあるだろう。

マーケティング的には効果絶大

実は、ティファニー公式サイトが
初めての機能ではない。

数年前に某下着メーカーの
公式サイト上で、おねだり機能が
存在していた。

そして、おねだり機能を駆使された
際の購買率は、実に80%を越えて
いたというから驚き。

もちろん、「下着」という
少し特殊な商品性にも理由は
あるだろう。

しかし、80%というのは
マーケティングの世界では
突出した数字。

下着をねだられた男性側は、
下心も含めて嬉しいと感じるらしく、
今後の期待感も込めて購入する。

なんとなく気持ちが分かるような・・・。
まぁ、それでも関係性によるが。

しかし、これが高級ジュエリー
ブランドとなれば、少し違う。

直接の下心に訴えかけることはできない。
そして、なんといっても高い。

お金と気持ちに余裕のある
男性ならおねだりに応えれる
だろう。

そう、誰もがそう思うからこそ
そこに落とし穴が。

男性は、「お金があって
余裕がある」と見られたいわけだ。

となると、ティファニーの
おねだり機能にはなんとか
応えたいと思ってしまう。

さすがに数百万のジュエリーは
レベルが違うとしても、数万円
程度の商品をねだられたら
なんとかしようと思ってしまうだろう。

逆に、数万円程度でもスルーすれば、
「お金も持っていない、ケチな男」
と見られてしまう可能性が高いからだ。

男性の持つ「見栄」をうまくついた、
そして女心をうまくつかんだ
便利かつ恐怖の機能である。

クリスマスも近いので、
女性の方には是非とも
使ってみていただきたい。

男性諸君には、このおねだりメールが
届かないことを切に祈る。

 

こんな記事も読まれています

人気の学習カリキュラム

教えて編集長!投資に関する疑問にお答えします
  • 無料会員受付中入会費ゼロ年会費ゼロいますぐ登録
  • 12ヶ月ベーシック会員なら9800円で1960円OFF

マネヤックセミナー情報はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です